« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

天せいろ☆

天せいろ☆
天せいろ☆
今日の昼飯です〜☆

なかなか美味でした♪


もう一枚は通りすがりに見かけた金魚www

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続: Concord Eye-Q 5062AF

続: Concord Eye-Q 5062AF
続: Concord Eye-Q 5062AF
先日購入した『Concord Eye-Q 5062AF』で、西武 10000系 ニューレッドアローを撮影してみました☆

夜だったこともあり、夜景モードにしてみました。
夜景モードにすると自動的にフラッシュがオフになり、長時間露光前提になる見たいですね。

加えて、ISOを100に固定し、画質最優先にしてみました。

この設定にて、解像度2560x1920で撮った物を、長辺640に縮小してあります。

Exifは、
停車してる方が 1/3秒 / F3 / 0EV / ISO100 / 中央重点測光
走っている方が 1/7秒 / F3 / 0EV / ISO100 / 中央重点測光
です。

…シャッター速度以外は一緒ですね(汗)


まぁ何にせよ、癖は強めですが結構使えるカメラなんじゃないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Concord Eye-Q 5062AF

Concord Eye-Q 5062AF
Concord Eye-Q 5062AF
Concord Eye-Q 5062AF
池袋の某カメラ屋さんのジャンクコーナーで、なにやら見たことのないメーカーロゴのカメラを発見。
どうやら光学ズームのない、パンフォーカスのデジカメっぽい…?

電源が単三乾電池だったので、試しに手持ちの電池を挿入してみると、ちゃんと起動するじゃないですか!
しかもパンフォーカスだと思ったらAF搭載で、メモリを内蔵してる!

ほぼ完動品のようですし、久しぶりに面白かったので、速攻Getしてみたのですよ(笑)。
ちなみに価格はジャンク(=保証なし、付属品一切無し)で\2,100-でした。


さて、最初は色物かな?と思ってたのですが、使ってみると実に『フツー』。
ズームはデジタルですが、VGAで記録している分にはさほど荒さも感じません。

外部メモリも、スロット形状からすると、どうやらSDのようです。

はて、その割には聞いたことがないなぁ…と思ってググってみたら、どうやらイトーヨーカ堂と共同開発した機種らしいですね。

# 参考URL: http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0618/concord.htm
# …でも海外のサイトにも記載があるなぁ…日本ローカライズを共同開発したのかな?


色々調べてみると、USBでPCと繋ぐとマスストレージとして認識するようで、いちいちメモリカードを抜く必要もありません。
…というか、メモリを抜こうとすると電池蓋を開けることになり、時計が初期化されてしまうようです。

SDも、miniSDの2GBをアダプタ付けて装着してみたらあっさり認識しました。
撮影可能枚数がVGAだと12053枚とか表示されます(笑)。

マクロモード時のAFが妖しかったり、起動が電源ボタン1秒以上押し→離さないとONされなかったりと、ちょっと癖はありますが、2千円なら十分使い物になるでしょう。
レンズも35mm換算で48mm相当のF3.0ということで、変なオモチャデジカメよりよっぽど使い物になります。
過去のwebのレビューではデジタルズームが辛いみたいなことを書いているサイトもありましたが、VGAならあまり目立ちませんしね。

ネタだと思って買ってみたら、実は実用品でした、という感じですかね(笑)。


ただ、残念ながらコンコルドカメラの日本支社は撤退してるのか、サイトが消えていますね。
英語のサイトは生きていますが…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

サラダとパスタと

サラダとパスタと
サラダとパスタと
サラダとパスタと
コーンスープとwww


ほうれん草も頼みまして。

これが今日の夕食です〜☆


このほうれん草、なかなかの美味でしたわ♪

野菜は大事ですね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぐろコロッケ と ツボ貝

まぐろコロッケ と ツボ貝
まぐろコロッケ と ツボ貝
先日から大阪の業者に修理依頼していた『SIGMA SUPER-WIDE II 24mm F2.8』が、無事戻ってきたので、試写のために江ノ島まで行ってきた訳ですが。

露天で売ってた まぐろコロッケ と ツボ貝串焼き を買ってみました♪


まぐろコロッケ、なかなか美味でしたよ〜

揚げ立てなのか、サクサクほっくりで、パクパク食べてしまいましたわwww


ツボ貝は個人的には少し薄味に感じましたが、歯ごたえとかはイイカンジでした♪


江ノ島、食い倒れツアーすると1日じゃ終わらないかもwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イーケブークロー

イーケブークロー
昨日は1日爆睡してしまったので、今日は用事を片づけるために池袋へ。


いや、某店のポイントカードのメアド登録が上手くいかないので個人情報確認して貰ったら…

誕生日が違ってた(汗)


多分、俺の字が汚くて誤認したんすね…
orz

写真は、池袋駅で久しぶりに見かけた西武4000系。

個人的に結構好きな車両です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末

週末
週末になりましたね〜☆

楽しい楽しいお休みタイム♪


…まぁ相変わらず俺は予定無いんすがね(汗)

誰か遊んで下さいwww

今日も残業だったので、特急乗れるかな〜?と期待してキャンセル待ちに並んでたら、駅員さんが人数を数えだして、

『こちらの男性のお客様で最後になります〜』

…って俺ラスト?
Σ( ̄口 ̄;)

いやギリギリだったなぁ〜とか考えつつ歩みを進め…


…何かイヤな予感…


そして目の前で完売しましたとさ
orz


数え間違いだったのか、複数枚購入した人が居たのか、ギリギリ『アウト』でした(笑)

ま、折角だから次の特急買ってからラーメンを食してましたがねwww

チャーシュー麺うまうま〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

普通列車

普通列車
久しぶりに、東海道線の『特急型車両を使った普通列車』に乗りました。


元々メインは湘南新宿ラインですし、出会える機会は少ないんすが、これ追加料金無しでフカフカシートに座れて、得した気分になります☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

INDUSTAR-50-2 with K100D と、ワッフル

INDUSTAR-50-2 with K100D と、ワッフル
INDUSTAR-50-2 with K100D と、ワッフル
土曜にも関わらず暇だったので、カメラ持ってサンシャイン60へ。


レンズは最初に買ったパンケーキレンズ、『INDUSTAR-50-2』にしてみました☆

完全マニュアル撮影ですが、撮る『楽しさ』には溢れてるレンズだと思いますよ☆
可愛いしwww

…で、今は夜景待ち(笑)

喫茶店でワッフル頼みましたよ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉☆

肉☆
肉☆
昨日は猛烈に肉が喰いたくなり(笑)

ステーキを食しました♪


これ、片面焼けた状態で来て、自分で引っくり返して食すんすよ☆

こういうイベント的なものは好きなので楽しかったです
o(^-^)o


今日は池袋散策中〜☆

多少の予定はあるけど、夕方から暇だ…(汗)
どうやって時間潰そうかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »