« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

Blu-ray

Blu-ray
Blu-ray
だいぶ前から調子のおかしかった、Pioneer DVR-S12J-W に替わって、Blu-rayドライブを導入することにしました。

買ったのは、バッファローの「BR-H816FBS-BK」。
アップスケーリングも使えるので、Blu-rayを再生できない私にもメリットがあるかなーと。
(DVIの切換機を使ってるんでBD再生は諦めてます)


で、今50GBのメディアに書き込みしてますが…
流石に容量が容量なので、6倍速で書き込んでいても時間が掛かりますね(汗)

とはいえ、今のところトラブルは出ていません。
これで少しは安定するかなぁ…?


もう一枚は、Nikon COOLPIX P6000 のメモリカードに残っていた、新幹線の写真〜。
N700系かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W63CA EXILIMケータイでの撮影

W63CA EXILIMケータイでの撮影
今日はこれから、友人と飯を喰うために池袋です〜

ついでにメディア買わないとwww


で、写真は先日機種変した W63CA EXILIMケータイ で撮った新所沢駅から見た青空。

PCで見た訳じゃないけど、発色は今風で悪くない気がします☆


ただ、欲を言えば、手ブレ補正をONにしてるとISO感度がオート固定なのは悲しいかな〜。

低感度固定にしようとすると、いちいち手ブレ補正を解除しないといけないのはメンドイです(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QUARTER POUNDER wihu cheese

QUARTER POUNDER wihu cheese
今日は通院…


今日行った病院は評判の所らしく、10:00から始まるのに08:30の時点で20人近い列が(泣)

昼間の半分は待ち時間で潰れましたわ。


んでその後、話題のバーガーを食してみました☆

ん〜、肉はジューシーで美味しい気がします。

ただ、パンとかソースとかは、いつも美味しく頂いてるマックの味と大きくは違わないような気も?


まぁ私は元々マック好きだから、あまり参考にならないかもねwww


とりあえず、うまうま〜なのは確か☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRC-BT15P with W63CA EXILIMケータイ

DRC-BT15P with W63CA EXILIMケータイ
さて、先日 W63CA に機種変した訳ですが。


折角Bluetooth対応なんだし、ちうことで、SONY製のBluetoothアダプター『DRC-BT15P』を購入しました☆

同じくSONY製で『DRC-BT15』ちうアダプターもあるんですが、どうやらハード的にはほぼ同じっぽい。
説明書にも両方の型番が書かれてて、一つの説明書で両方を兼ねてるっぽいすわ。

さて、早速ペアリングして活用してたんすが、最大の目的『出勤時の電車内目覚まし』には使いにくい(泣)


単純に使うと、メール受信時にも音が鳴って安眠の妨げになるし…

メールの自動受信を切ってもサーバ着で音が鳴ってしまう…

試しに電波OFFモードを使ってみたらBluetoothまでOFFに(泣)


仕方ないんで、アラーム用途だけは引き続き『有線イヤホン繋いで電源OFF』で対応しますわ
(ノ△T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

W63CA EXILIMケータイ

W63CA EXILIMケータイ
W63CA EXILIMケータイ
機種変しました〜☆


私的には初の KCP+ 機ちうことで、何か操作感が違いますが(特に文字入力)、ま、そのうち馴れるでしょ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ当選しました〜

ここ暫く、高稼働と体調不良であまり日記を更新できていませんでしたが、先日とうとうドクターストップ状態に…(汗)
とりあえず、上司と相談して、暫くは定時退社で様子を見ることになりました。


さてさて、そんな折、唯一の(?)明るいニュースが。


コミックマーケット75、つまり今度の冬コミ、初当選致しました!
\(^O^)/


月曜日 西地区 "く"−35a
「ななけん」

です。


販売予定は…時間と体力があれば、新刊。
あとは、既刊の「A refreshing sound」と「Fight and Relaxation」を売るかどうしようかなーって感じ。
(※既刊は「デジぱれ」さんでも扱っています。( http://www3.llpalace.co.jp/dp/dlink.asp?ListMode=DLink&KCName=ななけん ))

よーするに、あんまし決まってませんwww


所詮は個人サークルなんで、まぁ生暖かく見守っていただければ幸いです。


あ、サークルのInformationブログも作りました。
「ななけんブログ( http://blog.goo.ne.jp/nana-lab/ )」です。

…まんまですね orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤

休日出勤
休日出勤
休日出勤
今日も今日とて出勤です。

…折角冬コミ受かったのに、何も進められない…(泣)
(>_<、)

初当選で、いきなり新刊落としたら、以後ブラックリストすよね、やっぱ…
(TωT)

ぅぅ…時間が欲しい…

写真は先日食したラーメン定食☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衝動買い

衝動買い
衝動買い
いや〜、仕事でストレス貯まってる時にクレカ持って家電量販店なんて行っちゃ駄目ですなwww


ちょっとBトレの D51 を買おうとオモチャ売り場に足を踏み入れただけなのに、帰宅して荷物開けてみたら何故かPSPが出てきたよ
Σ( ̄口 ̄;)


DS Lite も持ってるっつーのにね(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »