« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

コミケ

コミケ
あと数十分で冬コミも終了すね〜

あとは年越しに備えて…

戦利品の整理ですね分かりますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ、29日にサークル参加します~

ブースは、29日月曜日、西地区 く-35a「ななけん」です。


既刊2種類と、新刊1種類☆

新刊は、「にいなさくや 写真集『武嶋蔦子Presents 一眼レフデジカメの使い方』」。
一眼レフ入門書『風』の写真集です(笑)

詳しくは、ななけんブログ( http://blog.goo.ne.jp/nana-lab/ )に記載しました。
良かったら見てやって下さいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん
今日の夕食は諸事情から外食に。


池袋のそば屋さんで鍋焼きうどん頂きました〜☆

うどんが細めでちょっと驚きましたが、でもとても美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EYE-FI CARD 日本語版

EYE-FI CARD 日本語版
EYE-FI CARD 日本語版
遂に届きました〜☆

初回限定パッケージも嬉しいですね♪


初期セットアップ後、早速 COOLPIX P6000 に装着して試しましたが、ちゃんとカメラ単体(つかメモリカード単体)で画像がオンラインアルバムに登録されました☆

ただ、一つだけ謎が…

私のPCにはUSB接続のカードリーダーが最初から内蔵されてるんすが、初期セットアップ時にEye-Fi 付属のリーダー使うと『Eye-Fiカードが見付からない』と怒られました。

保証外ながら最初から内蔵してたリーダーに差したら成功したんすが…
複数のリーダーが差し込まれることは想定してないのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大樹の小枝

大樹の小枝
父親が買ってきました。


…『小』枝 ちゃうやんwww

今度俺も買ってみよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイルミネーション 銀座編

クリスマスイルミネーション 銀座編
クリスマスイルミネーション 銀座編
クリスマスイルミネーション 銀座編
どこもかしこもクリスマスなイルミネーションでいっぱいですね


今日は通院後、銀座に所用があり出掛けました。

ここにもクリスマスの影がwww

写真は、帰りの新宿で食したタイヤキとパスタ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドアロー

レッドアロー
今日の帰り、たまたまレッドアローの特急券を買えました。


しかも、席が7号車 7D。
ラッキー7のぞろ目、かつ窓際☆

なんか良いことの前兆…なら良いんすがねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ジェラート

ジェラート
池袋で買いました〜☆

冬場のジェラートも、なかなか美味♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残業

残業
今、おいらはドクターストップにより残業が禁止されてるんですが。


…今、帰路の最中だったりします。

まぁね、今日の残業は確かに俺しか対応出来ないけどさ?

俺が入院とかしてても、俺にヤらせるん?違うだろ?

所詮はこんなもんかねぇ…
(´・ω・`)

写真は先日食したパスタ〜☆

もう、外食ぐらいしか楽しみが無いよ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W63CA EXILIMケータイ Zwei(ぉ

W63CA EXILIMケータイ Zwei(ぉ
W63CA EXILIMケータイ Zwei(ぉ
母親が、機種変しました。


俺と同じW63CAにwww
しかも色までおんなじwwwww


二台並ぶと、何かを連想します(ぉ ←内輪受けスマソ

まぁストラップで見分けられますがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わっほ〜☆

わっほ〜☆
ワッフル食べる度、小さな雪使いシュガーを思い出しますwww

今日は父親の機種変のお手伝い〜

相変わらず色気のない週末です(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜駅に湘南新宿ライン専用案内板が

横浜駅に湘南新宿ライン専用案内板が
先週まで準備中だったんですが、今日気付いたら覆いが取り払われてました。


今後はホーム幅も拡張されるみたいですし、やっぱり需要あるんですね〜、湘南新宿ライン。

ま、俺も愛用すがwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COOLPIX P6000 専用ケース

COOLPIX P6000 専用ケース
手持ちのコンデジの中では最新機種の COOLPIX P6000 ですが、専用ケースがありまして。

高級機のケースらしく見た目も宜しいのですが…

撮影時に若干邪魔になることが(汗)


まぁある程度は仕方ないんすがね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

胸像

胸像
ガチャりまして。


ん〜、この辺のガンダムは見てないからなぁ…(汗)

00とかなら分かるんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの約束

涼宮ハルヒの約束
…あ、あり?

確か、『涼宮ハルヒの戸惑』は買ったけど、当時PSPを持ってなかったから買わなかった筈なのに…

何故ここに『涼宮ハルヒの約束』が?
(゜∀゜;ノ)ノ

ま、勿論新品じゃないんすがね。

まだ開けてないけど、後日開けてみようっと☆

てかその前に『戸惑』プレイしろよ >俺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二色粥

二色粥
今日は夕食に二色粥を食しました☆


前に食した時に比べると若干ぬるい気もしますが、まぁ美味しかったっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続:クリスマスイルミネーション

続:クリスマスイルミネーション
こちらは所沢駅前のイルミネーションです☆

W63CA のベストショット『夜景』モードで撮りました。

低感度優先なんでブレます(汗)
…携帯向け三脚とか、あるんかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスイルミネーション

クリスマスイルミネーション
あちこちで見掛ける季節になりましたね〜


ま、俺には無縁なイベントだかなっ
(゜∀゜)ノ

写真の池袋イルミネーションは11月からありましたね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ新刊

なんだか眠れないので、書いたようで書いてなかった冬コミ新刊情報なんぞを。


一応、現在の予定では、マリみて のコスプレCD-ROMを出す予定です。

タイトルは…
「蔦子Presents 一眼レフデジカメの使い方」
ですwww


一応、入門書っぽいスタイルに纏めるつもりー。
でも、あくまでコスプレCD-ROMなので、技術の裏付け保証はしません。

とはいえ、レイヤーさんで一眼レフデジカメ買ったけど、イマイチ使い方が…なんて時に、用語の入門ぐらいには使えたらなぁ、と思ってます。


詳しい情報は、今後「ななけんブログ( http://blog.goo.ne.jp/nana-lab/ )」に書き込む予定です。
良かったらアクセスして下さいな。


…ま、現状では写真撮っただけなのですがね。
文章はこれから。

…間に合うのかなぁ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »