« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

二色粥〜☆

二色粥〜☆
今日の夕飯〜☆

うまうまなのですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダージリン

ダージリン
憂鬱な気分を少しでも晴らそうと、ちと高めの午後ティーを買ってみる。

…ふむ、確かにダージリンだ…
なかなかに美味

しかし俺の闇は払い切れなかったようだ(泣)

ぅぅ、何だろうこの憂鬱感…
or2

何か、何もかもイヤになる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ新刊 通販開始☆

冬コミ新刊 通販開始☆
ということで、昨年末の冬コミで販売した
「武嶋蔦子Presents 一眼レフデジカメの使い方」
の通信販売を開始いたしました☆


『もし、蔦子さんがデジタル一眼レフの入門書をプロデュースしたらどうなるか?』
そんなコンセプトから生まれた、入門書風写真集。

デジタル一眼レフカメラを操作する上での基本が何となく、分かった気になれるかも!?

蔦子さんコス(と、ちょっとだけ祐巳さんコス)の写真15枚も収録。
デジイチユーザーも、そうじゃない方も、お楽しみ下さい♪


「デジぱれ」の ななけん ページ( http://www3.llpalace.co.jp/dp/dlink.asp?alierson=3732&ListMode=DLink&KCName=ななけん )からご購入いただけます
\(^-^)/

御時間のある方はぜひアクセスして下さいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ新刊 通販開始☆

ということで、昨年末の冬コミで販売した
「武嶋蔦子Presents 一眼レフデジカメの使い方」
の通信販売を開始いたしました☆


『もし、蔦子さんがデジタル一眼レフの入門書をプロデュースしたらどうなるか?』
そんなコンセプトから生まれた、入門書風写真集。

デジタル一眼レフカメラを操作する上での基本が何となく、分かった気になれるかも!?

蔦子さんコス(と、ちょっとだけ祐巳さんコス)の写真15枚も収録。
デジイチユーザーも、そうじゃない方も、お楽しみ下さい♪


「デジぱれ」の ななけん ページ( http://www3.llpalace.co.jp/dp/dlink.asp?alierson=3732&ListMode=DLink&KCName=ななけん )からご購入いただけます
\(^-^)/

御時間のある方はぜひアクセスして下さいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァンゲリヲン新劇場版 な綾波さん

エヴァンゲリヲン新劇場版 な綾波さん
昨日ゲーセンで取りました☆

パッケージ絵のフィギュアが出たのは、ある意味ラッキーなのかな?
o(^-^)o

で、組み立てようと中身を全部出したら…

小さなガムが!!!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


何と、このフィギュア、食玩だったんですね〜

しかし小さなガム…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIGMA 30mm F1.4 αマウント

SIGMA 30mm F1.4 αマウント
SIGMA 30mm F1.4 αマウント
…遂に買ってしまいました…(汗)

α300の(特に縦位置グリップとライブビューの)使い易さに『明るい単焦点レンズが欲しいなぁ』と常々考えていたんですが…

とうとう、sigmaの30mmを買ってしまいました。

しかも私、同じレンズのEFマウント版を持ってるんすよね(汗)

セミプロでもない下手の横好きな俺が何してんだって感じですが…

ま、これで色々楽しめるな♪

…と思いきやフラッシュ買いたくなる罠www

いかんなぁ俺のメインはEFマウントなのに…

キヤノンが単焦点で手ぶれ補正使えるようにしてくれれば、こんなに悩まないのになぁ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Windows7 β

Windows7 β
サブPCに入れてみました〜

サブPCのスペックはこんな感じ。

AOpen XC Cube EZ65
 Pentium4 2.4GHz HTテクノロジ
 メモリ 1GB(512MB×2)
 HDD 500GB(SATA Hitachi製)
 VGA RADEON 9600 128MB
 DVD-RAM Panasonic LF-D521
 SuperDisk LS-120

一般的じゃないのは、光学ドライブにカードリッジのDVD-RAMドライブ使ってるところと、FDDじゃなくてSuperDiskにしてるところっすかね。


詳細は後々書こうと思いますが、Windowsエクスペリエンスは2.0。
まぁこれはAPGだし、今となっては3Dの弱いカードってことなんでしょうね。

でもAeroは快適に動いてますよ。


動作は、Vistaよりは軽く、XPより重いって感じでしょうか。
Avastも一応動いてるみたいだし、遊んでみようと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[3-8] 夕食〜

[3-8] 夕食〜
[3-8] 夕食〜
今日は炊事も大変だからってことで、外食〜

そして、ようやく片付けも一段落(汗)

ぁ〜明日から仕事かぁ…萎えるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[3-7] 帰路へ

[3-7] 帰路へ
ちうことで、東京モノレールに乗り、帰路に着きました。

もう10年以上ぶりの沖縄。

冬でもこんなに冷えるのは珍しいとタクシーの運転手さんに言わしめた天候でしたが、雨に降られなかったのは幸いでした☆


また海水浴に来たいなぁ…とか感じましたわ。

そして…

首里城で見かけた、ガラの悪い高校生(?)の引率してた添乗員のお姉さん、お疲れ様ッス…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[3-6] 機上の夕焼け

[3-6] 機上の夕焼け
水平飛行中にデジカメで撮影〜

実は着陸直後に富士山バックの凄い夕焼けが見えたんすよ〜☆

ま、見れただけでもラッキーと考えますわwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[3-5] Boeing 747-400

[3-5] Boeing 747-400
[3-5] Boeing 747-400
[3-5] Boeing 747-400
帰りの便はジャンボ機でした☆

747-400、やっぱり個人的には好きですわ〜♪

今回、(多分)初めて二階席だったんすが、窓の近くにも収納があるんすね。

ちょとビックリしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[3-4] 沖縄ラフテーラーメン

[3-4] 沖縄ラフテーラーメン
那覇空港で食しました☆

今日の昼食〜


基本的にはスタンダードな醤油ラーメンすが、ゴーヤが入ってるとことかチャーシュー麺でも無いのにチャーシューが豪勢なとことかに沖縄を感じてみたりwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[3-3] 羽田到着〜☆

[3-3] 羽田到着〜☆
帰って来ました〜


写真は後ほどアップします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[3-2] 日本最南端の駅 と 日本最西端の駅

[3-2] 日本最南端の駅 と 日本最西端の駅
沖縄 ゆいレールの 赤嶺駅 すね〜


ここは現在の 日本最南端の駅 だそうで。

更に隣の 那覇空港駅 は、現在の 日本最西端の駅 だとか。


1日どころか、数分で『日本の最端』二カ所を制覇出来るとは…

沖縄…恐ろしい子っwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[3-1] 最終日〜

[3-1] 最終日〜
[3-1] 最終日〜
いよいよ沖縄旅行も最終日〜

今日は国際通りをブラブラする感じかな


写真はホテルのロビーに居た熱帯魚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[2-6] 沖縄そば

[2-6] 沖縄そば
今日の夕食〜☆


もちっとした麺とサッパリ塩味が美味でしたよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[2-5] し〜くぁ〜さ〜ジュース と アイス天ぷら

[2-5] し〜くぁ〜さ〜ジュース と アイス天ぷら
[2-5] し〜くぁ〜さ〜ジュース と アイス天ぷら
食しました〜☆


しーくあーさージュース は柑橘系でうまうまでしたよ〜♪

アイス天ぷらも、アツアツの衣に包まれた冷たいアイスが美味でした♪
o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[2-4] ゆいレール

[2-4] ゆいレール
沖縄唯一の鉄道すね〜

何でも、那覇空港の隣の駅は日本最南端の駅だとか。


でもドアの開閉音とかが関東でも聞き覚えがあるんですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[2-3] 首里城

[2-3] 首里城
[2-3] 首里城
[2-3] 首里城
もう一つの観光スポット巡りは、お約束の首里城へ


世界遺産すね〜

当然のように修学旅行生らしき学生の集団が(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[2-2] 美ら海水族館

[2-2] 美ら海水族館
[2-2] 美ら海水族館
[2-2] 美ら海水族館
水族館での撮影は、暗いしアクリル板で光がぼやけるから大変すわ〜


でも、決してフラッシュ使ってはダメ、ってのはマナーつか常識な気がするんすがねぇ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[2-1] 二日目

[2-1] 二日目
[2-1] 二日目
沖縄二日目〜

相変わらず肌寒いすわ(汗)


今日は水族館とかを観光するらしい

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[1-4] 沖縄まで来て

[1-4] 沖縄まで来て
[1-4] 沖縄まで来て
ゲーセンwwwww

お菓子確保〜☆

ホテルの部屋でノートPCに WS01IN 装着したけど圏外(泣)

auの W63CA でのネット接続も考えたんすが(USBケーブルはある)、設定方法が分からない(汗)

誰か知ってたら教えて下さい
m(_ _;)m

…ところで…

さっきホテルでオリンパスのデジタル一眼レフの集団に出会ったんすが。
(大学のサークルかなぁ?)

その中の E-3 ユーザー(やっぱリーダーなんすかねぇ?)が…

『(外付フラッシュの)表面に「何か付いてるみたいなんだよ…」って言って覗き込んできたとこでピカッとやるんだよ〜
何回でも引っかかってさ〜…』

とか話してたんすが。


…それ、あんまし繰り返すと洒落じゃ済まないレベルで目にダメージ残るんぢゃないかしら(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[1-3] ホテル〜☆

[1-3] ホテル〜☆
[1-3] ホテル〜☆
バスで二時間ぐらい揺られたかしら?

無事ホテルに到着です☆


お茶請けはやはり、ちんすこうwww

うまうま〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[1-2] 那覇空港

[1-2] 那覇空港
[1-2] 那覇空港
沖縄着きました〜☆

意外に肌寒いんすね(汗)

空港に熱帯魚の水槽がありました☆

昔もあったっけかなぁ…?
よく覚えてません(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[1-1] 沖縄旅行〜

[1-1] 沖縄旅行〜
[1-1] 沖縄旅行〜
今日から沖縄旅行に行って来ます☆

…まぁ非モテな俺なんで、家族と、ですがね
orz

写真は、この旅行を契機に購入したビクターのビデオカメラ『Everio GZ-HD30-B』です☆

年末に某カメラ量販店で頂いた景品がたまたまEverio用だったというwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でなければ帰れ!!

でなければ帰れ!!
先日コンビニで買ったらゲンドウさんが出て来ました。

今はPCデスクの上から僕を見守ってくれてますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖地巡礼?

聖地巡礼?
聖地巡礼?
京都アニメーションを語る上で外せない『フルメタル・パニック? ふもっふ』で『泉川』として登場する、仙川駅ですね〜☆


…でも、別に聖地巡礼で来た訳じゃないんすよ。

親戚との待ち合わせが仙川だっただけで。


仙川は、快速が通過していた頃から、つか駅舎が今みたく改装される前から知ってたんで、『ふもっふ』で登場したのを見た時は驚きと喜びと変な現実感があったのを覚えてますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食会

夕食会
今日は母方の祖母と夕食会です。


ついでに新宿あたりで何か買い物しようかしら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年 と ファンタシースターZERO

謹賀新年 と ファンタシースターZERO
すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年も、どぞ宜しく。

…さて、昨年最後のお買い物は、DSのソフトでしたwww

今更感もありますが、ファンタシースターZERO買いました♪

まだLv20ぐらいすが、久々のアクションゲームを楽しんでます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »