« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ショック…(泣)

ショック…(泣)
ショック…(泣)
今日の撮影は、DMC-G1 と共に CANON 4Sb でも撮影してたんですが…


帰宅するロマンスカー内でフィルム巻き取ろうとしたら、異様に軽い…
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

どうやらフィルムセットに失敗していた模様です(泣)

せっかく撮ったのにぃぃぃぃぃ
(ノ△T)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

江ノ島〜☆

江ノ島〜☆
今日は写真撮りに江ノ島☆

まずは腹ごしらえwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分に立腹

自分に立腹
非モテすぎて悲しくなってきた
orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長瀞 宝登山

長瀞 宝登山
長瀞 宝登山
長瀞 宝登山
行って来ました〜☆
EOS 友の会〜(笑)


ロープウェイは祝日ってこともあって一時間待ちしましたが、久々にアクティブなイベントで楽しかったですわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ИНДУСТАР-50 F3.5 with Panasonic DMC-G1

ИНДУСТАР-50 F3.5  with Panasonic DMC-G1
ИНДУСТАР-50 F3.5  with Panasonic DMC-G1
ИНДУСТАР-50 F3.5  with Panasonic DMC-G1
ということで、我が家にあるもう一つのライカLマウントレンズ、ロシアンレンズを装着してみました〜


これは元々、「レンジファインダーカメラ」というものを触ったことがなかった私が、祖父の形見である Canon 4Sb を扱う前に、練習用に…と購入したロシアカメラに付いていたレンズです。

F値は3.5と暗いですが、最短撮影距離は1mより少しだけ短距離に回せるので、95cmか90cmぐらいでしょうか。
安価なカメラに付属していたレンズではありますが、結構面白いです♪

相変わらずサンプルは室内写真で申し訳ない。
解放がF3.5,絞った方がF5.6なので、ちょっと分かりにくいでしょうか;;;


あ、そうそう、前回の投稿で訂正です。
CANON 4Sb 付属の CANON LENDS 50mm f:1.8 ですが、撮影距離、ft記載でした。
3.5ftなので、1.0668m ですね。申し訳ございません(汗)

…どーりで結構寄れると思った(滝汗)

にしても、やばいな、マウントアダプター撮影楽しいwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CANON LENDS 50mm f:1.8 with Panasonic DMC-G1

CANON LENDS 50mm f:1.8  with Panasonic DMC-G1
CANON LENDS 50mm f:1.8  with Panasonic DMC-G1
CANON LENDS 50mm f:1.8  with Panasonic DMC-G1
ということで、マイクロフォーサーズ買った最大の理由、「祖父の形見である、ライカLマウント CANON 4Sb のレンズを使う」を実現させましたよ〜☆

宮本製作所のマウントアダプター使って、[マイクロフォーサーズ]−[ライカM]−[ライカL] って感じで装着しました。


うちの 4Sb についてるレンズは、50mm F1.8。DMC-G1 に装着すると、100mm F1.8 の中望遠レンズになります。
最短撮影距離が3.5mと近接撮影は苦手ですが、F1.8と明るいのは便利ですね。

室内のショボいサンプル写真で申し訳ないのですが、まぁこんな感じっす。
絞ってある方はF5.6。

ん〜、お散歩スナップとかに使ってみたいですわ〜♪

いやしかし、DMC-G1 でのマウントアダプター撮影は楽ですわ。

普通マウントアダプター使うと、露出とかMFとか苦労することが多いんですが、ファームアップした DMC-G1 は拡大ライブビューでMFあわせも楽だし、露出も結構正確ですからね。

…また『沼』にハマりそうっすwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブル・カフェインwww

ダブル・カフェインwww
喫茶店でまったり〜

珈琲とコーヒーゼリーの組み合わせwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライス〜☆

オムライス〜☆
今日のお昼〜♪
うまうま〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

撮影会

撮影会
今日は撮影会に参加してます〜

…まぁチキンな私が、どれだけ切れるか…怪しいすがね(汗)


写真は朝食な朝マック〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Panasonic DMC-G1K

Panasonic DMC-G1K
Panasonic DMC-G1K
…はて?

何故このカメラが手元に?
(´・ω・`)

悩みに悩んでましたが、今日カメラの女神が強引に降臨されましてwww

マウントアダプター使って CANON 4Sb のレンズ付けてみたいかな〜と。


サンプル写真はレンズキットのテレ端〜

単焦点も予定されてるみたいなんで期待してます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »