« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

100円ショップでお買い物〜☆

100円ショップでお買い物〜☆
100円ショップでお買い物〜☆
とある100円ショップで見つけました〜☆

100円の三脚www

最近の100円ショップは凄いですねぇ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごはん〜

ごはん〜
ごはん〜
ごはん〜
今日は大学時代の友人と夕食〜


取り忘れたけど、すき焼きとかも食しました〜
うまうま〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラクゼーション

リラクゼーション
あまりに首肩腰が痛いんで、池袋のリラクゼーションスポットでマッサージ受けてみました。

気持ち良いけど、全快するにはもっと長く時間取らないとダメかな(汗)


…って、すっかり日記がオッサンすなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CA003 その6 超解像デジタルズーム

CA003 その6 超解像デジタルズーム
CA003 その6 超解像デジタルズーム
CA003 その6 超解像デジタルズーム
CA003 での試し撮り、今日は『超解像デジタルズーム』を試してみました。


『超解像デジタルズーム』は、通常トリミング(切り取り)で行っているデジタルズームを拡張する機能で、これを使えばフル解像度でもズームが可能になります。

カメラの性能をフルに生かせるって訳ですな。


…とは言え、ブログに12メガの写真は載せられないんで、VGA画質で試してみました。

一枚はトリミングによるズームの最大ズーム時。

要するに今までの限界点ですね。


もう一枚は、三段階ある超解像デジタルズームの二段階目。

そしてもう一枚が、超解像デジタルズームの最大ズーム時です。

流石に多少画質が荒くなりますが、まぁ見れなくは無いかな?

ズーム倍率が拡張されるのは良いことですしね。

今度はフル解像度(12メガ)で超解像デジタルズームを使い、それを縮小して掲載してみようかしら?

これで目立たないなら『使える機能』と言っても良いかも〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CF-R6 with Windows7

CF-R6 with Windows7
手持ちのノートPC『CF-R6』に、Windows7を導入してみました。


アップグレードインストールにしたんですが、『Intel(R) Extended Thermal Modelドライバー』が互換性で引っかかって、インストール前に削除させられました。

まぁ何やら熱制御系のドライバーみたいなんでWindows7自身で対応してくれることを祈りつつ削除してWindows7導入しましたwww


まだOSしか入ってない状況すが、やっぱりVistaに比べると速い気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事終了〜 & CA003 その5

お仕事終了〜 & CA003 その5
お仕事終了〜 & CA003 その5
てことで、また CA003 で撮ってみますた。


今回の夜景はフル解像度で撮ったものを CA003 自身でリサイズしてみました〜

どうにょろ?
(≧ε≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CA003 その4(ベストショット)

CA003 その4(ベストショット)
CA003 その4(ベストショット)
CA003のカメラ機能 試写、ベストショット編です。


一枚目は夜景モード、二枚目はベストショット・オートです。

なんか、これ見ると、とりあえずベストショット・オートにしとけば良いんぢゃね?って気もしますね〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CA003 その3(夜景)

CA003 その3(夜景)
CA003 その3(夜景)
CA003 その3(夜景)
CA003のカメラ機能 試写、続編ですwww


とりあえず普通に夜景を撮ってみました。
ベストショット機能とかは未使用ね。


最大ズームにすると流石に辛いすかね?

でも携帯としては頑張ってると思う〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CA003 その2

CA003 その2
CA003 その2
CA003 その2
CA003のカメラ機能 試写〜


試しにVGA画質でワイド端とテレ端(ズーム端)で撮ってみましたが、かなりの倍率すね。

今回から最高解像度でもズーム出来るようになってたりとカメラ機能は着実に進化してますね

…ただ、PCサイトビューワーでポインタを無効に出来なくなったのは痛いです(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CA003 @大阪www

CA003 @大阪www
CA003 @大阪www
CA003 @大阪www
…はい、悪巧みの種明かしwww


CA003に機種変しました〜

大 阪 で な っ !!!
(゜∇゜)アヒャ


半ば(つか殆ど)そのためだけに、わざわざ大阪ですよ〜

もうね、アホかと小一時間(ry


まぁ気晴らししたかったんです。

そんぐらい追い詰められてるんです(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪巧み

悪巧み
悪巧み
悪巧み
ある『ネタ』の為に、ちと移動中ですwww

俺ってバカだよな〜ってネタwww
あとで御報告しますね♪


…今の時点で言い当てたら貴方は超能力者ですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型eneloop HR-3UTGA

新型eneloop HR-3UTGA
新型eneloop HR-3UTGA
新型eneloop HR-3UTGA
ということで、1500回まで使えるようになった、新型eneloopを購入してみました☆
しかも8本パックwww

某ビ○○○○○で購入したのですが、すぐ側にある、元百貨店のヤ○○○○は未入荷でした…
なんか来週以降になるっぽい。


さて、個人的には容量アップを望んでいたのですが、容量は変わらず1900mAh。
まぁ必要十分っちゃあ十分なんですがねー。

旧eneloop(HR-3UTG)と見比べてみると、ロゴとかは殆ど一緒。
ぱっと見で見分けるのは難しいです。

ただ、細かく見ていくと、+極の部分の色が違ったり(左が新型)、型番の書いてある辺りに王冠マークみたいなのが付いてたり(上が新型)と、微妙に違ってますね。

eneloopはいざという時にでもサッと使えるので、非常に愛用しています☆
これからもご活躍をお祈りしてますよ〜♪

…出来れば容量アップ版を是非とも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らぅめん

らぅめん
今日は客先直行なんで外食です〜

ラーメン久しぶりかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gakkenflex

Gakkenflex
Gakkenflex
Gakkenflex
『大人の科学』の二眼レフカメラ、Gakkenflex。


試写の結果は、24枚中、9枚のみ現像成功。

まぁISO100のフィルムだったんで単純に露光不足だったのも多かったっぽいすわ。


とりあえず3枚ほどスキャンしてみますた〜

周辺は結構流れますが、中央はクリアで、味がありますね〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々日記

久々日記
最近、仕事に終われて何も楽しい事がないです…(泣)


そんな中、ささいな幸せとして購入した、『大人の科学』の二眼レフカメラ。

一度目の試写ではフィルム巻きに失敗して散々な結果に
(´・ω・`)

二度目の試写はまだ現像してません…成功してると良いなぁ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »