« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ヴィーナスフォート

ヴィーナスフォート
夕飯はヴィーナスフォートで食してました〜

噴水とか綺麗だなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ二日目終了〜

コミケ二日目終了〜
中打ち上げ中〜www

うまうま〜

…てことで、明日は ゲル研 さんとこで委託です〜

西う 30a です☆

AIR と サムスピ(ナコルル) のコスプレ作品を委託しますよ〜

お近くにお越しの方は、お立ち寄り下さいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ参加中〜

コミケ参加中〜
今日は CREAMPUFF さんとこで委託でしたが、明日は ゲル研 さんとこで委託します〜

西う 30a です〜☆

お近くにお越しの方は、お立ち寄り下さいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はコミケ☆

明日はコミケ☆
てことで、明日はコミケに参加します〜☆


一般入場しつつサークル手伝いメインですwww

東エ―9b 『CREAMPUFF』さんでお手伝いしてるかと思いますんで、近くを巡回予定の方は冷やかして行って下さいな♪
o(^-^)o


写真は、明日使う予定の E-P1 + 17mm F2.8 with アルミフード〜

こゆ時は小型軽量なマイクロフォーサーズが便利かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん
今日の夕食は友人と長崎ちゃんぽん〜☆

写真は二人前ッス。
うまうま〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななけん冬コミ新作情報☆

ななけん冬コミ新作情報☆
ななけん冬コミ新作情報☆
さて、写真の選定も終わりまして、色々細かい事も決めました。
ここで、「ななけん」冬コミ新作情報をお伝えしたいと思います。


まず最初にお詫びと訂正を(汗)

当初、ワンコインROMの予定でしたが、収録枚数が予定より大幅に増えてしまった為、今回は\1,000-とさせて頂く事に致しました。
ただ、後述しますが、割引特典等もございますので、どうか御検討頂ければ幸いです。


-------------------
NCDP-006 新作
AIR 美凪ROM「sora」 販売価格:\1,000-

AIRの美凪コス オンリーのコスプレCD-ROMです。
写真のような、ちょっぴりエッチな写真を含め、126枚収録。
ななけん、過去最大収録枚数となっております。
-------------------

-------------------
NCDP-007 新作
サムスピ ナコルルROM「nako」 販売価格:\1,000-

ななけん の、記念すべき7作品目は、おいらの一番の思い入れキャラクター、ナコルルのコスプレCD-ROMです。
こちらも写真のような、ちょっとだけセクシーな写真も含め、100枚収録。
-------------------


【C77限定特典】
●新作を御購入頂いた方、先着15名様に、ナコルルコスのOHPシートをプレゼント☆
  普通のコス写真とはひと味違ったオマケグッズになっております。

●新作2作品を両方御購入頂いた方には、以下のどちらかの特典をお選び頂けます。
  1:価格を\2,000-から\1,500-に割引
  2:旧作「武嶋蔦子Presents 一眼レフデジカメの使い方」をプレゼント

●委託先サークル様の新作のいずれかと、弊サークルの新作2作品、合計3作品以上を御購入頂いた方には、上記特典を両方進呈致します。
  (ななけん分の価格が\1,500-になり、旧作もプレゼント)


【委託先】
CREAMPUFF様(30日 東エ−9b)

ということで、皆様、何卒宜しく御願い致します〜。
m(_ _;)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

冬コミはAIR美凪ROMとナコルルROM〜☆

冬コミはAIR美凪ROMとナコルルROM〜☆
今日は冬コミの新作用に撮影〜☆


今回も にいなさくや さんに御協力頂き、写真のAIR 美凪ROMと、侍魂 ナコルルROMを作成予定です♪

どちらもワンコイン \500- なので、良かったら手に取って下さいな。

尚、御購入頂いた方には、先着順でナコルルコスのOHPシート写真をプレゼント☆
興味のある方は是非♪


30日 東エ−9b『CREAMPUFF』さんで委託販売なんで、宜しくッス〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とりにく〜☆

とりにく〜☆
とりにく〜☆
とりにく〜☆
今日は友人達と夕食を共にしました〜☆

鶏料理♪
うまうま〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心機一転

心機一転
今日から勤務地が変わりました。

通勤時間は短くなるんで、その点では良かったかな?

にしても寒いですね〜
{{ (>_<) }}

あったかい鍋でも食べたいですわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ会 と 海鮮焼きそば と スープ☆

オフ会 と 海鮮焼きそば と スープ☆
オフ会 と 海鮮焼きそば と スープ☆
昨日は通院終了後に、久しぶりに一般的なオフ会に参加しましたwww

自己都合で途中参加の途中撤退でしたが、すげぇ楽しかった〜☆

んで今日は、昼が海鮮焼きそば、今さっきがスープつかシチューです☆

うまうま〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Le Mont-Blanc

Le Mont-Blanc
病院が早めに終わったんで、喫茶店でまったりモンブランです〜☆

うまうま〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

α300 破損! Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

α300 破損! Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM の試し撮りをしている最中に、その衝撃はやってきました。

ふと見たら、なんかα300の軍艦部、「SONY」のロゴに、違和感が…

って、ちょ、ヒビ入ってるぢゃん!!!!!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

これ何てαショック!?
Σ(゜Д゜;;;≡;;;゜д゜)

※「αショック」って単語が分からない人はgoogle先生に聞いてみよう!


このα300、落とした記憶もないし、変なテンションをかけた事もないのですが、何故かロゴ部分にヒビが入ってしまっています。

不幸中の幸いとしては、カメラそのものの機能には一切影響が出ていない事。
撮影は問題なく行えるし、センサー部とは関係ない部分なのでゴミとかの心配もないので、気にしなければそれでよいのかもしれませんが…


ん〜、にしても、ちょっと外層弱すぎませんか?
(´・ω・`)

マグネシウム合金製ボディのEOS 50Dとかと比べると、ちょっとお粗末に感じてしまいますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM その3

SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM その3
SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM その3
SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM その3
DT 30mm の夜景撮影っす。


F2.8と明るいので、クリスマスシーズンにも便利ですね。

それに、ライブビュー撮影可能な機種なら、デジタルズーム機能を併用すれば 30mm × 1.5倍(35mm換算) × 2倍ズーム で、90mm相当ですから、ちょっと遠くの物を撮る時にも便利ですね。

ちなみに3枚目の写真はデジタルズーム(×2)で撮ってます。
結構綺麗でしょ?

…と、こんな写真を撮っていた、まさにその時でした!!!

衝撃の真実は、CMの後、すぐ!(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM その2

SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM その2
SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM その2
SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM その2
てことで、DT 30mm F2.8で色々撮ってます。

広角なので、鉄道写真とか撮る場合にはボケ味が出にくい印象ですが、逆にピント外しが出にくいってことでメリットだと思います。


あ、ちなみに3枚目は、α807siに装着して撮ってみました。
つまり、35mmフルサイズ相当ね。てかフィルムだからガチ35mmっす。

見ての通り、ケラレが出ていません。
デジタル専用ですが、実はフルサイズでも使えてしまうんですね。

ただ、超音波モーター搭載レンズなので、旧αシリーズではAFが使えません。
その意味では文字通り「専用」ですね。
(α900に装着すると自動的にクリッピングされるって聞きましたが…そうなんですかね?)

しかし!!!
実はこんな日々を送っていたところで、衝撃の事実が!!!

詳しくは後ほどwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM
SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM
SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM
…あれ、何故だろう、αのレンズが増えてるよ?(ぉ


ということで、某デジカメWatchの記事に触発されて、購入してしまいました。

いやー流石に寄れますね。写真の通り、単三乾電池と同じ大きさのガンプラ(カップラーメンとセットで売っていたやつです)でも、ここまで大きく撮れますわ。
広角マクロは、SIGMAの古い24mm F2.8も持ってるんですが、ここまでは寄れないので、これは結構楽しいかも♪


ちなみに、フードは用意されていないので、汎用の金属フードを装着してみました。

結構見た目にも気に入ってるんですが、フィルターネジが無いのでキャップが装着出来ません…
これは誤算でした
orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき〜☆

かき〜☆
かき〜☆
かき〜☆
今日の夕食はゴージャスにょ!
(byでじこ)


でも一番旨く感じたのはカキフライな罠www

貧乏舌wwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武新宿線

西武新宿線
西武新宿線
今朝の田無―西武新宿の運休、久々の長時間トラブルでしたね〜


おいらは所沢から池袋線なので直接被害は回避出来ましたが、池袋線も遅延してました。

やっぱり色々影響があったんでしょうね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LABI1

LABI1
親に頼まれてインク買いに行きました〜☆


用途はお約束の年賀状。

ぁ〜俺も準備しないとなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと贅沢

ちょっと贅沢
今日は、ちょっぴり贅沢して特急で帰宅〜☆


発車まで時間があるんでチーズケーキを食します♪

うまうま〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »