« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

Super-Takumar 55mm F1.8 試写

Super-Takumar 55mm F1.8 試写
Super-Takumar 55mm F1.8 試写
Super-Takumar 55mm F1.8 試写
ということで、改めまして。


Super-Takumar 55mm F1.8 を購入しました〜☆

早速試写しましたが、明るいレンズという事もあって、楽しみだけじゃなく、実用的でもあるなぁとか思いました。

EOS 5D markII に装着する場合に、合焦マーク対応の電子マウントアダプター使えばMF速度も速められますから、よほど高速な被写体じゃなければ普通に使えちゃうかもしれませんね。

勿論、安価なマウントアダプターでも、ライブビューとかでじっくりMFすれば十分街撮りレンズとして楽しめます。


ちなみに、西武10000系 レッドアローを撮影した写真ですが、Exifによると、ISO 200 / 1/80 秒でした。F値は開放(F1.8)でしたが、流石の明るさですね。そんなに高感度にしなくても普通に写真が撮れています。


あ、ちなみに、都庁の写真はGANREFにも上げました。

http://ganref.jp/m/nanabon/portfolios
から見れるので、良ければどうぞ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Super-Takumar 55mm F1.8

Super-Takumar 50mm F1.8
マイミクさんに触発されて購入してしまいましたwww


いや、新宿に行くことになったから、一応カメラ屋さんも巡回するかな〜と思ったら発見してしまいまして。

端の方に曇りがありますが、まぁフルサイズで撮って初めて影響出るかどうか、ぐらいの感じだし、多分フルサイズでも深刻な影響は出ない筈。

レンズが約3千円、フィルターが\500-と、ちとフィルターの割高感がありましたが、お店のポイントが千円近く貯まってたので、それを併用して買ってしまいました(笑)


F1.8と明るめなので、色々撮ってみたいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらや 、ありがとう

さくらや 、ありがとう
さくらや 、ありがとう
今日で完全撤退する、さくらや に行ってきました。


流石に売り物は殆ど残っておらず、営業フロアも1Fのみ、と、ちと寂しい感じもしました。

でも、これで見納めかと思うと感慨深いものがありますわ…


今まで、お疲れ様でした。

もう一枚は、さくらや の後で行った喫茶店www

ケーキうまうま〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご大福

いちご大福
久しぶりに食してみました〜

味は…まぁ普通?
予想通りの味でしたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚

金魚
金魚
我が家の和金が、どんどん大きくなっていきます(汗)
片方など、底砂を漁る時なんか、水面近くまで尾が来てますし…

このままでは、水槽が手狭になるのでは…
てか、もう狭そうです
(´・ω・`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C.C Auto petri 50mm F1.7

C.C Auto petri 50mm F1.7
体調が悪くて早く寝たいのですが、変に眠れない…
(´・ω・`)

こういう時は焦ると余計に寝れないと医者に教わったので、日記更新など。


写真は、C.C Auto petri 50mm F1.7 + E-P1 の組み合わせ。

petri 50mm はM42マウントなので、当然アダプター経由です。
E-P1に、ライカMマウントへのアダプターを付け、更に、ライカM−M42のアダプターを付けて、装着しています。


実は、この組み合わせで撮った、とある写真が。
とある雑誌の「新人さんコーナー」に掲載して頂くことが出来ました♪

モデルさんの力と、「新人さんコーナー」という地の利が大きいと思いますが、素直に嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪薬

風邪薬
今週は急に稼働が上がりました。

慌てて超過申請したり、バタバタ。


そのせいか、週の後半は体調が(汗)

咳が出たり、頭痛かったり、目眩がしたり、散々でした。


今日は昼過ぎまで爆睡。

そのせいか、少しだけ体調回復したかな?


とりあえず市販の風邪薬飲んでます
(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付けば15日

今月も半分終了すね〜

また明日から仕事頑張らねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシアレンズ Leitz Elmar 50mm f3.5 コピー

ロシアレンズ Leitz Elmar 50mm f3.5 コピー
ロシアレンズ Leitz Elmar 50mm f3.5 コピー
ロシアレンズ Leitz Elmar 50mm f3.5 コピー
アメ横のカメラ屋さんで発見しました☆
仲間内の間では「百式レンズ」と呼ばれておりますwww

ライカレンズの、コピー品らしいです。

ロシアレンズらしく、作りは若干粗め(笑)
2枚目の写真、F値開放、つまりf3.5にしてるんですが、指標が3.5の所に来ませんwww

ま、そんな事は些細な事ですよね
o(^-^)o
指標なんて飾りです。偉い人にはそれが(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナム料理〜

ベトナム料理〜
今日のお昼は、池袋でベトナム料理☆

写真のカレーセットに、青パパイヤサラダを食しました♪

うまうま〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越市 駅

川越市 駅
いつもは川越駅を使うケースが多いんですが、今日は川越市駅に来てみました。

本川越駅から出向く場合、やはり川越駅に向かう道の方が商店街が賑わってるイメージすね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚〜♪

金魚〜♪
単色のワキンだけで寂しかったんで、カラフルな種類を一匹だけ投入☆

この子もスクスクと育って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失
流石に池袋はまだ長蛇の列でした。

いつかは見に行きたいんすが…う〜む…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛乳ソフト☆

牛乳ソフト☆
池袋で買いました☆

名前に『牛乳』と付いてるだけあって、濃厚な牛乳の味がうまうまでしたよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある科学の超電磁砲 的な

とある科学の超電磁砲 的な
とある職場の通勤手段 ですwww


とある科学の…には立川モノレールがモデルの車両が出て来るんで、ちょっと嬉しくなったり☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス☆

ワンフェス☆
ワンフェス☆
今日は幕張メッセでワンダーフェスティバルに参戦してきました〜


いや風が強い強い。

コスプレ撮影が可能なのは基本屋外なので、レイヤーさんは大変だったんではないでしょうか?


そいや某友人がドールを一人迎え入れてましたwww


写真は夕食のデザートに出てきたアイス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニーズモーニング

デニーズモーニング
今日は通院前にデニーズでモーニングを食しました〜

たまにはこんな朝食も良いすね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »