« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

チキンカレー

チキンカレー
チキンカレー
チキンカレー
今日も出社だ頭がイタい(泣)


ってことで、夕食はチキンカレーです。

ナンうま〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅〜

帰宅〜
池袋で夕食食べて、帰路に着きました〜


とりあえず今日の総評としては、

・芝桜綺麗
・観光地でレフ板二枚使って撮影するのは迷惑だからヤメテクレ
・レンズ不良に凹み中

ですかね。


さて、レンズ修理の算段付けないとだな…(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ歩き

食べ歩き
食べ歩き
羊山公園で色々食しましたwww
花より団子wwwww

サイダーは、地サイダーだそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝桜

芝桜
芝桜
羊山公園に、芝桜撮りに来ました〜☆


…が、しかし。

smc-PENTAX DA 21mm F3.2 AL Limited が無限遠出ないことに現地で気付き(泣)

今まではK100D SuperでSサイズとかで撮ってたからか、気づきませんでしたが、K-xではすげぇ顕著に出ます。

つかAFが合わない(泣)

もう保証とか切れてるだろうからなぁ…
いくらぐらいかかるのかなぁ>修理代

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイ大佐がホークアイ中尉連れて来た

ロイ大佐がホークアイ中尉連れて来た
ということで。
結局、2台とも買ってしまいましたwwwwwwwwwwwwwwwww

ずっと前から悩んでいた、PENTAX K-x と、FinePix F80EXR。
ポイントとか色々考えたら、両方買っても良くね?と自分を言いくるめました。

…某嬢に言いくるめられたとも言いますが(ぉ


んで、黒ボディのK-xは某マイミクさんに「ロイ・マスタング」と命名されてたので、シルバーのFinePix F80EXRは「リザ・ホークアイ」と命名してみました(笑)


とりあえず、明日、秩父の芝桜撮りに行ってきます〜☆
K-xには smc-PENTAX DA 21mm F3.2 AL Limited と、中古で買ったSIGMAの28-200mmの高倍率ズームを装着予定。

…え?レンズキットのレンズ?
それはまた次回ってことで(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備万端?

準備万端?
横浜駅10番ホームの拡張工事が今週末に迫ってきました。

いつも通勤時間帯は人で溢れかえってたのですが、これで少しは安心かな?

工事をされる皆様、頑張って下さいね〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ア・ラ・モードだね(あら、どーも)(^_^;)

ア・ラ・モードだね(あら、どーも)(^_^;)
近所のコージーコーナーで発見。

プリンアラモードを自宅で気軽に食せますね〜☆


味もなかなかの出来♪

欲を言えば、フルーツの缶詰めとかをも少し追加したいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿にて

新宿にて
新宿にて
親の用事がてら、新宿へ。


折角なので、ヤマダ電機 LABI1 新宿東口店にも寄ってみました。

流石に凄い人、人、人。

エスカレーターが緊急停止してたっぽいです(汗)


激安のフォトフレーム(二千円!!)は、流石に売り切れてましたわ…

もう一枚は、新宿の某カメラ屋さん隣にある喫茶店。

味はなかなかでしたが、メニューの写真が古くて実態と合ってなかったり、席が狭かったり、禁煙席がカウンターオンリーで背後が喫煙席だから何の意味もなかったり、ちょっとなぁ…って感じでした(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月の降雪

4月の降雪
4月の降雪
4月の降雪
今日は4/16。
もう四月も半分終わってる訳ですが

関東は雪ですね…(汗)


気象庁の記録では最遅タイらしいですね。

四月の雪…う〜む。


とりあえず明日アイスバーンにならないことを祈ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールドフィッシュ・オールスターズ☆

ゴールドフィッシュ・オールスターズ☆
昨日のお花見でゲットしてきた金魚も含めた、我が家の5匹の金魚たちです。

出目金の目が白濁していますが、ネットで調べたらこれは水質の影響らしく、実際、昨日に比べると今日は白さが薄らいでいるように感じます。
何とか元気になって欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見と金魚すくいと

お花見と金魚すくいと
お花見と金魚すくいと
お花見と金魚すくいと
今日はマイミクさんのお花見撮影会に参加〜

桜、綺麗でしたわ☆


そして屋台で再び金魚すくいwww

出目金ゲットだぜ〜wwwww


もう一枚は帰宅途中で食した桜味のアイス♪

うまうま〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルビ焼肉定食☆

カルビ焼肉定食☆
久しぶりに平日に外食〜♪


平日の夕食なら、やっぱりこれwww

カルビ焼肉定食うまうま〜

豚汁も美味しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C.C Auto petri 50mm F1.7 with K100D Super

C.C Auto petri 50mm F1.7 with K100D Super
C.C Auto petri 50mm F1.7 with K100D Super
C.C Auto petri 50mm F1.7 with K100D Super
以前も紹介したレンズですが、実はちょっとしたいきさつがありまして。

以前、日記にアップした後、このレンズ、大破してしまったんです。
変に力を加えてしまった為に、分解してしまい…
orz

しかもこのレンズ、ちょっとした記念品でして。
これで撮った写真が、某雑誌に掲載されたのです。

初掲載だったので、とても嬉しかったのですが、その記念のレンズが大破してしまい、すごく落ち込みました。
(´・ω・`)

でも、マイミクさんが御厚意で修理してくれたんです!
o(^-^)o

もうダメだ、と思っていたのに、また撮影出来る状態に復活して、とても嬉しかったです。

で、喜んでいたのですが、さらに後日、こんどは新宿で、同じレンズの中古品を発見!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

私が持っていたのはジャンク品で、一部割れてたりしたのですが、こちらは普通の中古品。
勿論、記念のレンズは永久保存ですが、それとは別に道具として使えるレンズ、という事で購入。

こちらの中古品はレンズカバーも完備。
店員さん曰く、「レンズカバー付きは非常に珍しい」そうです。


…で、まぁ、そんな petri 50mm F1.7 ですが、今回は K100D Super に装着して、お花見に持参してみました。

開放で撮ればきれいなボケが、絞れば広い被写体深度が得られ、なかなか楽しいレンズでした。
こういうレンズ触っちゃうと、M42マウントのフィルムボディも欲しくなっちゃうんですよね〜(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »