« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

Nikon D70 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6 G VR @谷川岳

Nikon D70 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6 G VR @谷川岳
Nikon D70 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6 G VR @谷川岳
Nikon D70 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6 G VR @谷川岳
本日は、友人の運転で、谷川岳に行ってきました。


使用したカメラは…
昨日Getした、Nikon D70!

ええ、遂に買ってしまいましたよニコンカメラ。

…また一つマウントが増えてしまった…
(゜Д゜;≡;゜д゜)

実は、今日一緒だった友人二人、時々一緒に山に撮影とかに行くんですが、FinePix S5Pro と Nikon D40 ユーザーという、両者共にニコンFマウンターなんですね。

当然、所有レンズもニコンマウントなので、全員がニコンだとレンズの貸し借りとかが出来て便利なんですよ。
(今までは私だけが他のマウントだったのです…。)

なもんで、中古ショップとか覗いていたのですが。
土曜日、新宿で、1万後半でボディ発見!

箱やらマニュアルやらも付いてきました。
何故か箱は新品同様の綺麗さ。まぁマニュアルは使用感がありましたがw

個人的に、D40とかのボディ内AFが省略されているモデルは嫌だったので、下限はこのぐらいかな〜と直感。

とはいえ、レンズも買わなくちゃな〜と探したら、これまたたまたま、AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6 G VR を8千円以下で発見。

こちらも手ぶれ補正搭載モデルとしては結構お手頃だなーと。αやPentaxみたくボディ内手ぶれ補正がないマウントなので、やっぱ手ぶれ補正レイズが欲しい訳ですよ。


ということで、ボディとカメラセットで\25k-でお釣りが来るという状況だったので、つい…(汗)

にしても、安くなりましたよねぇ、デジタル一眼レフも。
いくら600万画素モデルだと言っても、高級コンデジの方が高いって凄いですよね…。

で、谷川岳。

私のつたない写真ではよく分からないと思いますが、紅葉がちょうど良い感じでした。
流石に人出は凄かったですが、綺麗でした〜☆

雲の切れ目から富士山も見えたらしいです(私は見逃しました(泣))。

ただ、流石に気温は低かったです。
私は厚手のYシャツ+ジャケット+ジャンパーという装備でしたが、ちょうど良いぐらいでした。
これから行かれるよって方は、是非とも防寒対策にご注意を。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

プリンキューブ

プリンキューブ
池袋で購入。


ん〜、菓子パンとしてはまぁまぁなんすが…プリンぢゃないよねこれ?
(´・ω・`;)

何か微妙…(汗)


新商品らしいすが、ロングセラーになれるのか…ちと心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nikon Digital Live 2010

Nikon Digital Live 2010
私の日記をよく読んでいる方なら分かるかもしれませんが、まぁそんな人間はこの世に殆ど居ないと思いますwww

なもんで、改めて書くのですが、私のカメラのメインマウントはEOSなんですね。5D markIIがメインね。

ただ、サブマウントとして、αとかKマウントとかマイクロフォーサーズとかのボディも持ってまして(汗)

実のところ、「国内現行の、35mm以下の、レンズ交換式一眼カメラで、複数メーカーがレンズを提供しているマウント」という条件だと、有名どころでは、あとNikon Fマウントを残すのみと言う、恐ろしい状況になっています
(((( ;゜Д゜)))


そんな訳で、「どーせなら使ってみたい」というしょーもない理由でFマウントカメラに興味津々な今日この頃。

秋葉原で開催されていたD7000の体験イベント「Nikon Digital Live 2010」に行ってみました。


会場には10:20頃に到着。

先着500名の記念品(クリーニングクロス)は品切れかなぁと思ったら余裕で残ってました。本気の人は昨日のうちに見ちゃったのかな?


カメラそのものは、1分の時間制限付きのモデル撮影コーナーで触るのがやっと。
自由に触れるコーナーは、最初に触ってた人間が一向に交代しないので、嫌気が差して離れました。

こゆ時、後ろの人に配慮するかどうかってのは、人間性とかが出るんだろーなーと思ってしまいました。

でも、そゆ人が一人だけ居たってんじゃなくて、6台(かな?)あったコーナー全てがその状態ってのはねぇ…

Nikonユーザーってそういう傾向なのか?とか思ってしまいました。
(以前 EOS の新商品が出た時にキヤノンのお店でデモ機触った時はそんなことがなかった、という記憶も、このイメージに影響を及ぼしてたかもしれませんが…)

印象は…まぁスペックシート通りかな?
高感度ノイズとか、細かいところまでは見切れませんでした。何しろ1分間ですから(ぉ

ちなみにその後の秋葉原散策で、Nikon D100 が2万を切っていたのには引かれましたwww

でもまぁ、Aiニッコールレンズで露出計が使えないとか、色々欠点もあるみたいだし、レンズも含めたら結構な出費になるので、ここはぐっと我慢…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩御飯〜

晩御飯〜
今日は池袋で外食です☆


タイ風焼きそば〜
ウマウマ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »