« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ローソン 大きなツインシュー☆

ローソン 大きなツインシュー☆
用事があって、近くのローソンへ。

ついでに、デザートにシュークリームを買ってみました〜

コンビニデザート美味しいっすよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんかつ和幸 トリオランチ

とんかつ和幸 トリオランチ
普段のお昼は百円オニギリなんですが。

今日はフンパツして和幸に来ました☆

トリオランチ〜
うまうま♪

豚汁変更もしました。
豚肉がしっかりしてて流石でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーシューメン

チャーシューメン
まだまだ外食が続きます(汗)


今日は池袋駅構内でチャーシューメンを頂きました。

見た目は薄味っぽかったんですが、むしろしょっぱいぐらいでした(汗)

まぁ個人的には濃い味好きなんですがねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松屋なぅ☆

松屋なぅ☆
外食が続きます(汗)


今日は松屋でカルビ焼肉定食☆

豚汁変更もした♪


うまうま〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニーズなぅ☆

デニーズなぅ☆
デニーズなぅ☆
今日は、秋葉原で にいなさくや 嬢のラストライブ観覧の後、両親と外食。

地元のデニーズ♪
贅沢してビーフハンバーグです☆

うまうまです〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋食プレート

洋食プレート
洋食プレート
洋食プレート
今日は野暮用で日本橋方面へ。


千疋屋総本店で、洋食プレート☆
贅沢です♪

うまうまでしたよ〜
(≧∇≦)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しきセルフ・バレンタイン

悲しきセルフ・バレンタイン
世間じゃ幸せなカップルが楽しげな時間を過ごしてるんでしょうが…


義理チョコすら貰えなかったワタクシは、ミスドで自分に買い与えてました…
(´・ω・`)


虚しい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZENIT ZENITAR-K2 50mm F2.0

ZENIT ZENITAR-K2 50mm F2.0
ZENIT ZENITAR-K2 50mm F2.0
11日の金曜日、新宿散策していたのですが、実はロシアレンズをお供に連れておりました☆

ZENIT ZENITAR-K2 50mm F2.0
ロシア製のKマウントマニュアルレンズです。


元々は、ZENIT KM Plus というカメラに付属のレンズです。

この KM Plus というカメラは凄まじい曲者で、

・21世紀(2002年)に誕生しているのにAF非搭載
・フィルムの巻き上げ時に「がっしゃこーん!!!」と凄まじい音がする
・シャッターボタンが上手く押せない事がある(これはうちの筐体の問題?)

などなど、まぁネタ的には素晴らしく面白いのですが、使うシーンが結構限定されそうなカメラなんですよ。


ただ、マウントがKマウントですから、ペンタックスK-mに装着可能なんです。
そうすれば、ロシアレンズの面白描写がデジタルで楽しめます♪


つっても11日は東京でも雪が降っていたので、あんまり屋外では撮れませんでした(汗)


でも、ロシアレンズは大好物なのですよ〜♪
最近では安価なロシアレンズをあまり見なくなってしまって非常に残念です。
(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOLGA K-200N/FEL と、CP+2011 と。

HOLGA K-200N/FEL と、CP+2011 と。
今日はCP+2011に行ってきました☆


まずは、念願だったオリンパスブースへ。
先着500名のE-P1ストラップ、無事GET出来ました♪

モノそのものは、以前サークルKサンクス限定で配布された歴代オリンパスペンのストラップのE-P1バージョンを元に、ホワイトからシルバーにカラーリングを変えてあるっぽいです。

うちのE-P1は元々シルバーなので、嬉しいです☆


次に、ソニーブースへ。
α33を借用してみました。

感想は…
ん〜、EVFは便利は便利なんですが、やっぱり光学ファインダー欲しいかなぁ…

ソニーのαはライブビューのAFが高速なだけに、ちょっと残念です。


んでもって、その後各社のブースを回っていたのですが。
その途中で、アンケートに答えたら、HOLGA頂きました♪
(≧∀≦)

HOLGA K-200N/FEL ですね。
フィッシュアイレンズ付きなので、楽しい写真が撮れそうです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RD-BZ800購入☆

RD-BZ800購入☆
RD-BZ800購入☆
ひぃ、ちょっと時間を弄ぶと、すぐこれだ(汗)


ってことで、半衝動買い的に購入しました。RD-BZ800♪

元々、RD-S600を愛用していた私。
フォルダ機能が便利でね〜。

ただ、今時DVDしか扱えない上に、メディア相性が激しい、ダビング10に(正式には)非対応、AVCHDも勿論再生出来ない、と、時代遅れ感は否めない状況。

そんな中、東芝がBlu-rayに参入したので、いつかは購入を、と思っていたのですが、最初の機種は編集機能が脆弱すぎて対象にならず。

そのまま、いつか出るだろうと情報収集を怠っていたら、あんれま、昨年秋モデルで出てたんですね。

ちょうど時間も経って価格もこなれていたので、ここ数週間、悶々と悩んでいたのですが、最終的には購入に至りました。


てか、Blu-rayって凄いですね。
30分のアニメ1クール(13話)が1枚に収まるとは…

つっても、既に放送開始している番組が殆どなので、1〜6話がDVD、7話以降がBlu-rayという状況になりそうなんですがね。

暫くはRD-S600と併用かな?

ま、本格的には春の新番組からってことで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルビ焼肉定食☆

カルビ焼肉定食☆
今日の夕食は外食です。


松屋のカルビ焼肉定食〜♪

なんか松屋に行くとこればっか頼みますwww
だから滅多に松屋に行けない罠www

たまの贅沢なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »