« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

AF NIKKOR 50mm F1.4 with Nikon D70

AF NIKKOR 50mm F1.4 with Nikon D70
AF NIKKOR 50mm F1.4 with Nikon D70
AF NIKKOR 50mm F1.4 with Nikon D70
うちにある、ニコンFマウント唯一の単焦点レンズ、AF NIKKOR 50mm F1.4で撮ってみました。


これ、一応はAFレンズなので、D70に装着すれば普通に撮れます。

D40とかだとAF使えないんですよね〜。これが、ワタクシがニコンデジタル一眼を中古で買う際に、D40ではなくD70を選択した最大の理由です。
中古レンズは大好物ですからねwww


さて、写真ですが、縮小してるんで分かりにくいと思いますが、ボケとは違う場所で、ちょっと滲んで撮れているよーな気もします。
やっぱり設計が古いからなのでしょうか?

まぁこれはこれで味のある写真になる気がするので、個人的には気に入ってますがね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RICOH CX4 の広告に物申す

RICOH CX4 の広告に物申す
先日、某家電量販店のカメラコーナーにて、RICOH CX4のTVCMが放送されていたのですが。
これが、どーにも気に入らないのです。


CMでは、最近のデジカメによくある、
『このCM素材は、CX4で撮影しました。』
ってあるんですね。

でも、画像を見て頂ければ分かるように、明らかに編集している訳ですよ。
カメラが空中に浮いている訳無いし。

まぁ、『CM素材は』って書いてあるから、嘘とは言えないのでしょうが、あまりにちょっと…酷くないですかね?

加工前提の写真をコンデジで撮って、それをCMに使ったとしても、編集の過程で高感度ノイズとか補正してるんぢゃねーの?って疑ってしまいます。

リコーは、GXRなど魅力的なカメラが多いメーカーなだけに、余計に残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »