« S41HW with BIC SIM 接続・速度計測編 | トップページ | ビストロ ばんまり〜 »

S41HW with BIC SIM(IIJmio) セルフスタンバイ・電池持ち編

昨日セットアップしたBIC SIM@S41HW。
今日一日、普通に使ってみました。

テザリングは勿論、ブラウジングやら色々。
まぁ何の問題もありませんでしたわ(笑)


さて、データ通信系SIMの場合、「通話系の電波を頻繁に拾いに行く事で電池が消耗する」という、俗に”セルスタンバイ問題”と称される問題があるそうなのですが…

うーん、個人的には、殆ど感じませんでしたねぇ…
(´・ω・`;)

実際、「設定」−「端末情報」−「電池使用量」で、圏外の時間を確認したのですが、0%になってましたし。
電池の減り方も、イーモバイルのSIMの時と殆ど変わらないように感じました。

まぁ、厳密には違うのかもしれませんが、セルフスタンバイ問題を解決するにはカーネル再構築という、かなりのハードルを越えないといけないので、個人的にはこのまま放置でいいかなーって思ってます。

|

« S41HW with BIC SIM 接続・速度計測編 | トップページ | ビストロ ばんまり〜 »

コメント

victoria 日本

投稿: crocs 長靴 | 2013年7月31日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222642/57724205

この記事へのトラックバック一覧です: S41HW with BIC SIM(IIJmio) セルフスタンバイ・電池持ち編:

« S41HW with BIC SIM 接続・速度計測編 | トップページ | ビストロ ばんまり〜 »