« S41HW with BIC SIM | トップページ | S41HW with BIC SIM(IIJmio) セルフスタンバイ・電池持ち編 »

S41HW with BIC SIM 接続・速度計測編

S41HW with BIC SIM 接続・速度計測編
docomo系MVNOなSIMである、BIC SIMですが、セットアップしてみました。
画面はまんま、IIJmioのページでサインアップするんですね。

んで、早速APNとか設定して、テスト。
うん、S41HW単体では何の問題も無し。

さて、テザリングをONにして…
CF-R6でWi-Fi接続して…

…って、あれ?
「インターネット接続無し」の表示が!?
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

え、ちょ、テザリング出来ないの!?
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

と驚いたのですが、暫くしたらインターネット接続ありに変わりました。
ふぅ、驚かせないでよね…。

さて、肝心の接続スピードですが、クーポンをOFFにした状態で、5回計測した結果が、こちら。

299.78 kbps
165.37 kbps
290.86 kbps
315.94 kbps
307.83 kbps

中間3データの平均は 299.49 kbps なので、公称値である 200 kbps より高速という結果に。

まぁググってみると、IIJmioは速度安定が高評価でもあるので、予想はしていましたが、きちんとS41HWでも結果が出てくれたのは嬉しいですね。

無論、全てのS41HWで同じ結果かどうかは不明ですが、まぁ我が家ではこんな感じでしたよー、ってことで。

|

« S41HW with BIC SIM | トップページ | S41HW with BIC SIM(IIJmio) セルフスタンバイ・電池持ち編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222642/57718861

この記事へのトラックバック一覧です: S41HW with BIC SIM 接続・速度計測編:

« S41HW with BIC SIM | トップページ | S41HW with BIC SIM(IIJmio) セルフスタンバイ・電池持ち編 »