« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

台風一過

今朝は台風が通過していたらしく、外は相当の雨風でした。

昼間で惰眠を貪っていたのですが、凄い雨音だけは聞こえていましたから。

午後には晴れ間も見えてきたのですが、流石に出かけるのも気が引けたので、今日は一日自宅に引きこもっていました。

まぁ貯まっていたアニメとか消化できたので良かったです。

ただ、どうにもお腹の具合が宜しくないのが困るところです。
前述の通り昼まで寝ていたのですが、寝ていてもお腹が痛くて目が覚めてしまって、何だか寝た気がしませんでした。

あと、自分のイビキで目が覚めてしまいました。

何だか体調がおかしいのでしょうか…?

健康な体を手に入れたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊東 その2

伊東 その2
伊東 その2
伊東 その2
今日は伊東二日目。

…でしたが。
何だか台風が怪しい感じだったので、早々に帰路につくことに。

ところが、伊東線やら東海道線は遅延しまくるし、ロマンスカーは運休するし、で、色々大変でした。

ただ、帰宅して、玄関開けた瞬間に雨が降り出して、1分もしないうちに土砂降りになったのは凄いなと思いました。

あとちょっとずれていたら、大変なことになっていた、と思うと、早めに帰宅してよかったな、と思います。

写真は初日の大室山と、帰宅中に新宿駅で見かけた185系の「157系塗装」リバイバルバージョン。
リバイバル塗装編成は初めて見ました。
家族旅行で無かったら、ホーム移動して撮りまくってたと思いますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊東

今月は、私の誕生月なのですが。

両親が、誕生日祝いと言うことで、伊東への旅行を提案してくれました。

申し訳ない気持ちでイッパイになりつつも、折角なので、伊東に行くなら…でお馴染みの某旅館へ来ています。

夕食はバイキング形式だったのですが、会場に入ってビックリ。凄い人の数(汗)
しかも夕食は2回に分けて開催されているので、実際に宿泊している人の数はきっと凄いことになっていることでしょう。

流石は老舗…

それにつけても、私なんかの為に、こんな企画をしてくれる両親には、心から感謝の気持ちで一杯です。

両親もそうですが、友人知人はじめ、いろんな人に助けられてばかりで…

本当に、どうしたらこの恩を返せるのか…

バカで愚かな私ですが、それでも、これだけは、考え続けて、何とか恩返ししていきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TK-GMFBP043BK with XPERIA UL SOL22

TK-GMFBP043BK with XPERIA UL SOL22
土曜日に友人と秋葉原をウロウロしていたら、通常の半額ぐらいの特価で売られているのを発見。

スマホに接続したら長文メール打つのも楽になるかなーって思って購入してみました。

電源は単4乾電池×2本、もしくはminiUSBでの給電ですね。
説明書に記載はありませんが、一応eneloopでも動作しました。…まぁ電池残量表示がフル充電状態でも3分の1表示なので、「正常動作」とは言い難いのかもしれませんがね…。

で、実際にXPERIA UL(SOL22)に接続してみました。
結論から言えば、特に何の問題もなく接続出来ています。

反応速度的にも、基本的に問題なさそうです。
この文章もSOL22で打っていますが、私の入力速度であれば取りこぼし等も殆ど発生しておらず、かなり快適に入力できています。

まぁキーボード自体が小さいので誤入力してしまうケースもありますが、DOSモバ打っていると思えば慣れるのも時間の問題でしょう(笑)

文字入力にはATOKを使っていますが、ちゃんとキーボードから入力した時はソフトウェアキーボード部分が消えますし、かなり快適です。

これが2千円未満で手に入ったのは嬉しい限りです☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »