« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年10月

プラレールアドバンス

Wikipediaで色々みていたら、プラレールアドバンスに100系がリリースされていたことを発見。

調べたら、もう生産終了しそうな勢いだったのと、ヨドバシで結構な値引きされていたので、ポチッと購入してみましたwww

Nゲージ車両は高くて買えないし、Bトレインショーティーでは100系は出てないっぽかったので、ついつい。

アドバンスの車両って、プラレールよりはリテールが実車に近いっつーか、見た目がかっこいい感じなので。

…で、ついでに0系も買ってしまいましたwwwww

うーん、また無駄遣いを…(汗)

でもいいんだ、新幹線好きなんだもん(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DMR-BZT750

DMR-BZT750
最近、手持ちのレコーダーにちょっと不満が出てました。

数年前に購入した、RD-BZ800を愛用していたのですが、この機種はダブル録画時には裏番組はDRでしか録画出来ない、とか、USB HDDには直接録画でいない、とか、最新機種と比べるとちょっと…という面が。

で、今日秋葉原の某家電量販店で色々みていたら、たまたま、後継機種発表に伴って値崩れを起こしていたPanasonicのDMR-BZT750が目に留まりました。

トリプルチューナー搭載、USB3.0のHDDならUSBに直接3番組同時録画可能、2TB内蔵+3TBまで増設可能、などなど、今の不満点をほぼ解消してくれる訳です。

で、まぁ来週には後継機種が店頭に並んでしまうそうなので、一念発起して購入してみました!

そいえば、店員さんと話していて知ったのですが、今時のモデルはBDメディアからHDDへの地デジ番組書き戻しが出来るんですね。

これなら、今のレコーダーで1話だけ録画してしまった今期アニメも一元管理出来て便利ですね〜。

ということで、設置&録画予約を済ませ、稼働開始してみました。

にしても、最近のレコーダーは大きさそのものが小さいですねー。
昔の機種の半分ぐらいの大きさしかないし…。

技術の進歩って凄いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »