« 自由に動くキーボード付レザースタンドケース for 7"タブレット with ASUS MeMOPad HD7 | トップページ | WinPad A1 mini »

Xperia UL (SOL22) with Android4.2でのムービーアプリの挙動 その後(原因特定?編)

先日書いた、Xperia UL ( SOL22 ) with Android 4.2 における、DLNAの挙動の件の続報です。

判明していた現象は以下の通り。

・Wi-Fi安定制御機能をONにしていると、たとえWi-Fiの電波の状況が問題なくても、地デジ録画番組(=著作権保護コンテンツ)のDLNA再生が行えない
(※著作権なしのデータについては問題なし)

その後、ソニーから電話があって、どうもtorneでおかしかったのは設定変更直後だったためらしく、時間をおいて確認したら問題なく使えたとのこと。

こうなると我が家の環境が問題っぽい。

その後、DMR-BZT750とルーターを優先接続にしたりもしたのですが、いっこうに改善されず。

で、たまたま思いついて、DMR-BZT750を無線親機モードにして、Xperia ULとDMR-BZT750を直結してみたら、なんとあっさり再生するじゃないですか!

つまり、我が家のルーターである、Aterm WR9500Nとの相性問題的なものっぽいんですよねー。

うーん、まぁXperia ULの設定変えれば問題なく再生出来るから致命傷じゃないんですが…
ちょっと残念。

|

« 自由に動くキーボード付レザースタンドケース for 7"タブレット with ASUS MeMOPad HD7 | トップページ | WinPad A1 mini »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222642/58848158

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia UL (SOL22) with Android4.2でのムービーアプリの挙動 その後(原因特定?編):

« 自由に動くキーボード付レザースタンドケース for 7"タブレット with ASUS MeMOPad HD7 | トップページ | WinPad A1 mini »