« CF-R6にWindows10 Technical Preview 日本語版をインストール | トップページ | キハ181系入線 »

SONY製スマホのMovieアプリでの地デジ番組リモート鑑賞

SONY製スマホのMovieアプリでの地デジ番組リモート鑑賞
もう一昨年という表現になるんですが、2013年末に発覚した
『SOL22においてWi-Fi安定制御機能をONにしていると、たとえWi-Fiの電波の状況が問題なくても、地デジ録画番組(=著作権保護コンテンツ)のDLNA再生が行えない』
という問題。

その後のアプリアップデートでも一向に改善つか仕様変更されなかったのですが。

実は、2014年末にSOL22の裏蓋にヒビが入ってしまい、風呂で動画鑑賞するには一抹の不安を覚えたため、一念発起してSOL26に機種変更しました。

で、色々触っていたら、何とSOL26ではWi-Fi安定制御機能をONにしてても問題なく地デジ録画番組を閲覧出来ることが判明!
\(^O^)/

Wi-Fi最適化オプションを同時にONにしても何の問題も発生しなかったので、今では常時Wi-FiはONになりました。
(・∀・)b

ぇーでも出来れば旧機種でもアプリバージョンアップで対応して欲しかったなぁ…
本体側の仕様が変わったのかなぁ?うーん…
(´・ω・`)

|

« CF-R6にWindows10 Technical Preview 日本語版をインストール | トップページ | キハ181系入線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222642/61144296

この記事へのトラックバック一覧です: SONY製スマホのMovieアプリでの地デジ番組リモート鑑賞:

« CF-R6にWindows10 Technical Preview 日本語版をインストール | トップページ | キハ181系入線 »