« 北陸新幹線 W7系 緊急入線! | トップページ | E6系新幹線入線! …ん? »

東武100系スペーシア 緊急入線!

東武100系スペーシア 緊急入線!
今日は突発的に同人系のイベントに参加してきたのですが、その帰り道。

地元の某商業施設の中に入ってる百円ショップに行こうと思ったら、何と鉄道模型関連のイベント開催中の看板が!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

どんな感じなのかな~…と立ち寄ってみたら、何とTOMIX版スペーシアが非常に綺麗な状態で販売されておりました。

「かなりの人気商品で、いくつか仕入れてきていたんだけど、これが最後の一個なんだよねー」
という店員さんのセールストークに騙されて(笑)、さっくりゲットしてみました。


…というか今月、いや、今年、いやいやここ数年、模型買いすぎだろ俺…
orz


で、帰宅してチェック。

当然動作に問題なし。多少ヘッドライトが暗い気がするのですが、うちのパワーユニットが凄く古いのが原因かもしれないですし、点灯はするので無問題です。

ボディは非常に綺麗なのですが、前の持ち主の方が車体番号の転写を間違ってまして。
東部100系スペーシアの場合、車両番号は、1号車が「10x-1」、2号車が「10x-2」なのですが、前オーナーは1号車に「101-1」を、2号車に「102-1」を…という感じで貼ってらっしゃいました。

うーん、一端そのままにしてありますが…
これ、説明書には「テープで転写部ごと剥がせ」って書いてあるんですが、大丈夫何スかねぇ?(汗)


あ、ちなみに今回の写真は、先日秋葉原でゲットした大人の科学のUSB特撮カメラで撮ってみました。
結構な迫力になってビックリです。

|

« 北陸新幹線 W7系 緊急入線! | トップページ | E6系新幹線入線! …ん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222642/61322063

この記事へのトラックバック一覧です: 東武100系スペーシア 緊急入線!:

« 北陸新幹線 W7系 緊急入線! | トップページ | E6系新幹線入線! …ん? »