« MC/R430 with 無線LAN | トップページ | asus TF300T ジャンク品 »

クモハユニ44?かもしれない自作車両

クモハユニ44?かもしれない自作車両
風邪を引きまして…
。゜(゜´Д`゜)゜。

もうすぐ健康診断なんだけどなぁ…


さて。
先日荷物を整理していたら、小学校の頃に作成した自作車両が出てきました。

多分、グリーンマックスの身延線低屋根セットとかがベースになってると思うのですが、詳細は不明です。

というか、多分途中で色々失敗して、強引に切り張りして何とか車両に仕上げたっぽいです。

…当時から雑な性格だったことが伺えます(ぉ


ただ、驚くべきことに、一応今でも動きます!

最初は流石に動きが悪かったのですが、KATOのオイル入れて暫く動かしてたら、まぁそこそこには動くようになりました。

すげぇなKATOのオイル…


ただ、台車がボンド付け(!)されているので、消失している車輪のゴムを補修することは出来ません。

ま、走らせたとしても2両ですし、目を瞑ります。


あと、非モーター車の車輪について、白い粉が吹いてたので、余っていた鉄コレのディスプレイ用プラスチック車輪と交換してみました。

そのままでは動きが悪いだろうと、台車と車輪の間にグリス塗ってあります。

とりあえず直線では問題ないので、体調復活したらカーブを試してみるつもりです。

まぁダメなら金属製車輪に交換かな。


にしても…
流石に恥ずかしい出来映えですよね。

そのうち、改めてキット買って作ってみたい気もします。

…ま、さほど変わらない出来映えでしょうがね
(T-T)

|

« MC/R430 with 無線LAN | トップページ | asus TF300T ジャンク品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222642/63668161

この記事へのトラックバック一覧です: クモハユニ44?かもしれない自作車両:

« MC/R430 with 無線LAN | トップページ | asus TF300T ジャンク品 »