« LAN-W150N/RSPB が東横インで使えない理由 | トップページ | クモハユニ44?かもしれない自作車両 »

MC/R430 with 無線LAN

MC/R430 with 無線LAN
MC/R430 with 無線LAN
だいぶ前のことですが、秋葉原でジャンク扱いで販売されていたモバイルギアⅡ MC/R430 を購入しました。

で、この機種は有線LANもモデムも非搭載なので、何らかの形で通信I/Fを挿す必要があるのですが、たまたまうちに転がっていたメルコの無線LANカード WLI-PC-L11GP がWindowsCEで使えることが判明!

…まぁドライバとか色々小細工が必要ですが…

ともあれ、何とか”小細工”に成功したので、早速使ってみました。

個人的にDOSモバを使いまくっていたので、非常に懐かしいですね。

ただ、流石に内蔵のPocket IEが古すぎて、Google ですらアクセス出来ません。
また、カードがWEPにしか対応してないので、ファイル共有とかはしない方が無難すねぇ。

折角ATOKも搭載しているのに、ちょっと残念ですね。

まぁ、POP3のメーラーをインストールして、メールチェック&テキスト入力ツールとして使う、というのが、今現在では限界っぽいですね。

これも時代かなぁ…

|

« LAN-W150N/RSPB が東横インで使えない理由 | トップページ | クモハユニ44?かもしれない自作車両 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222642/63587185

この記事へのトラックバック一覧です: MC/R430 with 無線LAN:

« LAN-W150N/RSPB が東横インで使えない理由 | トップページ | クモハユニ44?かもしれない自作車両 »