« 秩父土産 しょのさん~ | トップページ | iPhone 5S デビュー »

アンレール 名鉄 キハ8500

アンレール 名鉄 キハ8500
先日、ビックサイトで実施していた鉄道模型の催し物に行きまして、AnRailさんというメーカーの名鉄キハ8500系3両セットを購入しました。

外箱無しでしたが、千円ちょっとで購入できたので嬉しかったです。

で、見た目的に鉄コレ使えばNゲージ化出来るかも?と考えて買ってみました。

帰宅して「 名鉄 キハ8500 N化 」とかでググったら先駆者の方がいらっしゃったので、色々参考にさせていただきました。

動力については TM-08R を使用。
台車の高さが高すぎるので分解して調整したのですが、結構面倒でした。

また、動力は中間車に組み込みました。今のところ5両とかにはしないつもりなので。

T車については、ポポンデッタさんの車輪を入れてみました。
鉄コレとかKATOのやつは、軸がちょい太いので干渉しそうで…。
ただ、転がり悪い気がします。

あとはカプラーですね…どうしようかなぁ。


ちなみに。
アンテナは後付けなのですが、信号煙管の取り付け作業中に飛ばしてしまって紛失しました(泣)
仕方ないのでTOMIXの商品をオーダー。
…近しい形であることを願います…


さらに、ちなみに。
このイベント前後からおなかの調子が悪く…帰宅したら寝込みました。
なもんで、作業はしばらく時間たってから実施しました。

夏バテ…?

|

« 秩父土産 しょのさん~ | トップページ | iPhone 5S デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222642/65688931

この記事へのトラックバック一覧です: アンレール 名鉄 キハ8500:

« 秩父土産 しょのさん~ | トップページ | iPhone 5S デビュー »